ASPからの営業メールが来たらどう対処するか?

アフィリエイト

サイトを運営していき、アクセスも集まってくるようになるといろいろなことが起こります。

今回のテーマであるASPからの営業メールもその一つであり、様々なキーワードで上位表示するサイトは「悩める子羊」ばかりが見てくれているわけではありません。

ASPを初め商品の販売者・大手企業の広報担当者・TVや雑誌メディアの担当など、ビジネスのチャンスはないかと毎日ネットをチェックしています。

今回はASPからの営業メールが来たらどうするか?ということについて私の経験からまとめてみたいと思います。動画も撮影してみましたので、多少長くなるかもしれませんがご覧ください。

スマホの方はこちら⇒ https://youtu.be/WcZbYDjbh00

※カメラの調整が上手くなくて聞き取りにくいところ見にくいところ相変わらずありますのでご了承ください。頑張ってクオリティ上げていきます。

ASPに限らず、広告主からSEO業者など様々な人があなたのサイトを見ています。

ASPからの主な営業メールとは、

「特別単価出すので広告載せてください!」

「上位表示をお手伝いさせてください」

「ぜひうちの商品を紹介してください」

など色々ありますが、共通しているのはどれも魅力的なオファーに見えてしまうこと。当然「営利のため」の提案ですから私たちにとっていい話ばかりではないのが現状。

もちろん全てが悪い話ではないですが、このような経験が無い人は戸惑ってしまうものです。

「騙されてしまうのではないか?」

「何か裏があるのではないか?」

とかんぐってしまう人は多いでしょう。

ただ、これも人が相手なのですから考え方は全く同じ。

軸を持って対応し、WIN WINになることを前提に交渉していくべきものです。

今回はこのようなケースに対する「裏側」の部分や、対処法を動画にて話しています。

コメント