出張先でせどり!簡単に出張費を回収できる旨味

先日出張先でお宝フィギュアを2点仕入れてきました!

調度この日はアフィリエイト仲間との懇親会のため、東京で飲むことが決まっていました。私は名古屋にすんでいるので、東京はいくだけでも時間とお金を費やします。新幹線では片道10,000円、ケチってバスで行けば半額ですが、6時間以上の時間がかかります。

もちろんオフで人にあって情報交換してくるということは、それだけのお金をかける価値があるからこそ行くのですがどうしてももったいないと言う気持ちは心のそこでは拭えません。

そこで、出先で利益になるモノを仕入れて交通費をペイしてしまおうという魂胆です。

最近では必ず数時間余裕を持って出かけるようにしていて、出先のメディアショップやフィギュアショップを物色して仕入れています。あまりたくさんは仕入れられないので、高利のお宝に絞って探していくのがポイントですね。

そんなこんなでものの1,2時間のうちに秋葉原でプレミアフィギュアを格安ゲットして帰ってきたのであります。

もし私がアフィリエイトにしか興味がなく、アフィリしかやっていなければ出先で出張費を稼いでくるなんて発想はできなかったでしょう。もちろんカフェなどで記事を更新したりネタを膨らませたりすることはありますが、即お金につながるものでないことは確かですからね。

せどりであれば、出かけた先ちょっとしたお買い物、さらには旅行で行った先など全ての場所で仕入れができるわけですから、使ったお金をその場で回収して帰ってくるということが可能になるわけです。

素晴らしいと思いませんか?副業で何をしたいか迷っている人は、とりあえずせどりから始めてみるというのをおすすめします。平行してアフィリエイトやFXなど手を出していくことで時間を有効に使って資産を増やしていけるでしょう。

※ここで出先でわざわざお金を使うのがもったいないとか考えてしまった人は、私が言うのも恐縮ですが自分でお金を稼ぐというマインドがまだまだ不十分です。どうしてもサラリーマンの考えが染み付いている人は、お金を使うという感覚がずれてしまうので仕方ないですが、有名な「金持ち父さん」の本などを読むとここで書いていることがよく分かると思います。一度読んでみてください。

コメント