グーグルアドセンスクリック広告が有効なサイト

google アフィリエイト

グーグルアドセンスで稼ぐには??

グーグルアドセンスとは、サイト上に貼られた広告がクリックされるだけで報酬が発生するというアフィリエイト広告の一種です。

普通はアフィリエイト広告がクリックされてもリンク先の販売者ページで成約されなければ報酬はもらえません。これがアドセンスであればクリック=報酬発生となるのが魅力です。

単価は低く、1クリック数円から数百円まで。成果報酬も発生しないのというデメリットがあります。

そのため大きく稼いでいくには膨大なアクセスを集めて大量のクリックをしてもらう必要があり、アドセンスの特性を理解した稼ぎ方を意識する必要がありますね。

最もメジャーなのがトレンド系ノウハウを利用して稼ぐ手法。この手法であれば今話題のキーワードで記事を作り大量のアクセスを集めてそのうちの何割かがクリックしてくれます。トレンドに興味があったり、毎日記事を更新するのが楽しいという人にはおすすめできます。

アドセンスにはもう一つメリットがあり、広告が掲載されたサイトにマッチした広告を自動的に配信してくれるということ。

わざわざ記事に合った広告を選ばなくても、貼ってさえおけばあとはグーグルが自動的に関連広告を表示してくれるということです。さらにクッキーなどを利用してその人独自に興味がありそうな広告も配信してくれます。

これの何がいいかといえば、日記ブログや関連したアフィリエイト広告が無いジャンルであっても稼げるということ。

実際に日記サイトだけで報酬を発生させることも出来ますし、ライバルのいない一見して稼げなさそうなジャンルでもアクセスを集める記事が書ければ報酬の発生につながるのです。

ドンピシャで決まった広告が無い場合でもクリック広告が有効なサイトになることがあるので、アフィリエイトするならば必ず登録申請しておきたいサービスの一つですね。

登録に必要な審査がやや厳しく、こつを掴まなければなかなか審査が通らないと嘆く人もいるようです。年々審査には厳しくなっている節があるので、まずはしっかり準備してから登録をしていきましょう。

コメント