アフィリエイトはどれくらいやれば稼げるようになるか?

ビジネス雑記

アフィリエイトはどれだけやれば稼げる?

アフィリエイトを始めていく上で、必ずぶつかる壁がいつまでたっても報酬が上がらないという現実です。

毎日地道にブログを更新したりサイトを作っていても、すぐに検索エンジンに表示されるわけではありませんし当然ながらアクセスが無ければ売り上げは発生しません。

アクセス=お客さんが来店したということですからね。

ほとんどの人は3ヶ月くらい続けて成果が出ないと作業のスピードが落ち、徐々にアフィリ熱から冷めていってしまいます。折角作ったサイトもほぼ放置・・・

これではもったいないです!

現在の検索エンジンなどの仕組み上、サイトをしっかり造ってから上位表示されるまでには6ヶ月は見ておかなければいけません。それ以上の日数を要することもあります。

当然ながら昨日今日作ったサイトよりも、昔から運営して情報の豊富なサイトのほうが評価が高いのは決まってます。

会社に入っても半年間は新人研修を受けますよね?たとえ素晴らしい仕事ができたとしても、先輩の評価を上回るのはそこから先の話。普通に仕事するとして、たかが数ヶ月で一人前になるようなビジネスこの世には存在しません。どんな仕事でも当たり前のことが、ネットで稼ぐとなった瞬間にほとんどの人が忘れてしまうのです・・・。それだけ片手間に・手軽に短時間で稼げると言う良くわからないイメージが定着してしまっているというのは問題です。

まず半年は勉強期間・準備期間という覚悟の元取り組まなければ、稼ぐサイトを構築するなんて無理な話です。

色々なノウハウなどありますが、短期間で成功できる人は基本ができた人の話。やってしまえば確かに1年そこそこでつきに100万とか稼げるようになってしまうのですから、短期間で稼げるのは間違いないです。

仕組みさえ完成すれば寝ていても遊んでいても売り上げが発生するのも事実です。しかしそれまで費やすべき苦労や時間をすっとばして理想だけ追い求めても結果は見えてきません。

最低でも半年がんばってみて、そこから検証を始めていきましょう。どんなものにも段々があります。

短期的に稼ぎたいというだけなら、せどり・転売をしましょう。労働報酬ですがキャッシュフローが早く、やっただけすぐに利益は確保できます。

アフィリエイト課長の地味なまとめ

アフィリエイトは最低半年は無収入で耐えられる覚悟を持て

誰しも最初は新人!勉強と失敗を繰り返す時期はある

短期での稼ぎを求めるならせどり・転売を併用すべし

コメント

  1. […] アフィリエイトで成果を出す為にどれくらいの期間が必要か? […]