アフィリエイトでパソコンスキルはどれくらい必要か?

文字うち アフィリエイト

アフィリエイトを始めてみたい・・・でもパソコン音痴だし無理かな

ほとんどの人が最初につまづくポイント。これがパソコンで稼ぐ=相当なパソコンスキルが必要なのではないか?という不安が手を鈍らせると言う現実です。

パソコンスキル

アフィリエイトで必要なことといえば、ホームページを作ったりブログを書いたり画像を編集したり、果てはSEOなんていう難しい作業もしなくてはいけない。そのためにはちょっとパソコンかじったくらいでは難しいのではないか?と尻込みしてしまう人も多いでしょう。

では実際に私「アフィリエイト課長」がどれくらいのパソコンスキルを持っているのか?

正直なところ100万以上稼ぐようになった今でも、ワードは適当・エクセルなんてもってのほか・画像加工センス無し・ブラインドタッチなんて未だにできない・・・散々な状況です。

事実プロフィールでも触れていますが、アフィリ始める前はネットゲームかyoutube・ニコニコ動画見る位しかパソコン使わなかったですからね。ブログはおろか、ツイッター・Facebookすら初見でしたので、とても人に自慢できるようなスキルを持ち合わせていません。

現実問題としてアフィリエイトで稼いでいく・ネットビジネスで成果をあげるということについては高度なパソコンスキルは必要ないのです。

私が考えるところのアフィリエイトで絶対やらなければいけないことというのは、とにかく手を動かして文字を書くこと。これが最低限できればあとは体が覚えていきます。難しそうな単語が出てきたとしても、今は情報過多の時代。ちょっと調べればどんなことでも解決できる情報が溢れかえっています。

では逆に「俺はパソコン得意!色々できるぜ」という人ほど注意です。それは素直にノウハウを実践できず、自分であれこれ余計なアレンジしてしまうから。こういう人ほど無駄にデザインや細かな設定に気をとられて作業が変な方向に向かっていくケースが多いです。まっさらな状態から始めるほうが、知識の吸収も早くて稼ぐのには向いていると捉えて下さいね。

アフィリエイト始める前の準備段階としては、下手にパソコンスキルを磨くというよりも「情報を自分で調べて解決できるようになる」「自己流でもいいからタイピングを練習する」これ位心がけておけば大丈夫です。

自分は苦手だからという意識を捨てて、まず思い立ったら行動を開始してみましょう。

アフィリで稼ぐのに必要なパソコンスキルというのは、行動の中からおのずと身についてきますからね。

アフィリエイト課長の地味なまとめ

  • アフィリエイトで稼ぐのに高度なPCスキルは不要
  • 最低限分からないことは自分で調べる!
  • 文字は少しでも早く打てるように訓練しておく!
  • パソコンスキルは実践しながら身につける!

コメント